新学期…

新学期が始まりました。

新しい学年を迎える時、娘が最も関心あるのがクラス替えである。

「そんなに気にせなアカンことか?」ってくらいクラスメートと担任教師は大事なようです(女子高は特にそういう傾向があるのかもしれない)。



ま、学生時代は、クラスメートが人間関係のほとんど全てと言っていいだろうから仕方がないんだけど…。

この時期、毎年、私が感心することがある。

それはヨメサンで、子供たちのクラスメートや担任教師のことをよく知っており、新しいクラスについて子供たちと普通に会話しているのを見るとビックリする。



「何でそんなに学校のこと知ってんの???」と感心してしまうのです。

私なんかは横で聞いていても、知らない固有名詞ばかりで、何の話をしているのか全く分からんもんね(笑)。

子供たちとの会話、それにママ友のネットワークを利用して、ヨメサンなりに子供たちを取り巻く環境を把握しているのだろう。



女性のコミュニケーション能力ってのは恐ろしいものである。

情報の共有ってことに関しては、男は足元にもおよばないのではなかろうか。



で、そんな新学期。

相変わらず、娘は工作ばかりしてます(笑)。

一昨日だったかな、ドリルで何かに穴を空けてました。

工作



つい先日は、イケアに付き合わされました。

今、娘が最も心癒されるのがイケアだそうです。

「この2週間で4回目」と言ってたな(笑)。

イケア



工事は終わったものだと思っていたのに、いつまで続くのか?

これ以上、何をすることがあるのか…。



2016.04.07 DIY女子

部屋



そんなことを考えていたら、娘からラインあり。

楽しいんやろな~。

今はこんな風になってます。

ライン



何だかスゲーことになっとる。

パラダイスやな。

ま、いいや。

部屋2



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 

売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中



po30.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さだやま

Author:さだやま
株式会社エステート・マガジン
代表取締役

定山 光絡
(さだやま みつらく)

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
管理者
twitter
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
241位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
5位
アクセスランキングを見る>>
ほんだな
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる