任期終了…

私にとって最後の宅建協会評議員会がありました。

2年の任期を終えてホッとしております。

ナンダカンダと用事がありましたからねえ。

議会次第



で、詳しいことは書けないんだけど、宅建協会なにわ阪南支部の内部は紛糾しまくっております(涙)。

昨日なんかは、「評議員会次第」に書いてある開催場所で評議員会が開かれなかったもんね。

ああいうのってアリなんだろうか???

深海魚1



評議員会後にある通常総会も、こんな顔したオッサンが大きな声をあげながら急に走り出したりするので大変でした(笑)。

深海魚みたいな顔してて怖いのよ。

不動産屋に信用がないのは当たり前かもしれん(汗)。



宅建協会の通常総会でそんな状況ですから。

派閥争いから始まった支部長選挙で、真っ二つに割れてしまってるもんだから、いろいろとややこしいのです。

来期の評議員は大変じゃないかな。

総会



思い起こせば、私が評議員になったのは2年前でした。

その頃は、わりと平和な評議員会だったのに、どうしてこうなってしまったのかなあ???

組織をまとめきれなかった執行部には責任を感じて欲しいんだけど、昨日の評議員会と通常総会を見る限り、反省の色は全く見えなかったので、まだまだひと悶着ありそうである。



2014.04.27 宅建協会って何?

深海魚2



で、私、評議員じゃなくなったので思い切って書かせて頂くと、不動産屋はホントに怖いオッサンが多い。

深海魚みたいな顔したオッサンが野太い声で唸りまくるわけで、都ホテルの従業員さんは呆れてるのではなかろうか???

協会でさえ、そんなだからホントに困ったものです。



個人的には宅建協会の役員は、温厚そうに見える人にやって欲しいんだけどねえ。

ハトマークの顔なわけだから、怖そうな顔したオッサンはどうなんでしょうねえ。

そういや、府中刑務所にいる犯罪者たちを深海魚にたとえたのは安部譲二だったっけ?





上手いこと言うなあ…。

とにかく、2年間は私なりに頑張りました。

今日からは会社の業務に気合いを入れまーす。



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 

売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中



po30.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さだやま

Author:さだやま
株式会社エステート・マガジン
代表取締役

定山 光絡
(さだやま みつらく)

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
管理者
twitter
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
215位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
7位
アクセスランキングを見る>>
ほんだな
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる