どっぷり昭和町2015…

どっぷり昭和町については以下を参照。

説明するのが難しいイベントなのですが、簡単に言うと昭和町を中心としたお祭りです。

年々、規模が大きくなっております。



どっぷり昭和町2016

どっぷり



いつだったかな、『文の里商店街』も参加することになりまして、私はエスマガ前を担当。

今年はヨーヨーつりとスーパーボールすくいで勝負をかけました。

おかげさまで大盛況。

ヨーヨー

スーパーボール



1回150円で営業し、総売上は5万円を超えたから300人以上が来てくれたことになる。

商店街事業としては成功(不足しがちな商店街組合費を少しだけ増やしました)。

念のために言っておくと、エスマガとしては完全にボランティアで、1銭の利益も上げておりません。



売上は全て商店街組合のもの。

商店街組合からは設備と材料費、そして人件費として1万6千円の提供を受けておりました。

雇ったJK(ジェイケイ、女子高生)には、3人で合計2万4千円を支払ったから(時給1000円ほど)、エスマガとしては赤字やね(涙←たくさんお金を渡し過ぎとヨメサンにも怒られました)。



とにかく、そんなわけで、女子高生3人を1日だけエスマガで雇うことになったわけ。

なかなか面白かったですね。

彼女たちも楽しかったみたい。

JK2.jpg



友達といる娘は、家とは違う一面を見せまして、「ああ、あの子も女子高生なんだなあ」と改めて実感しました。

横で会話を聴いてるとすんごく興味深い。

私が知らない言葉がバンバン出てくる。



「アイツ、豆腐メンタルやからな」とか。

会話から察するに、豆腐のようにもろいメンタル、ということでしょう。

そんな感じで知らないフレーズが飛び出してくる。



話はワケ分かんない方向に飛ぶし、「大丈夫か?コイツら」と思わないでもないのだけれど、仕事はキチッとしてくれて、途中からは完全放置しました。

私は桃ケ池公園をブラブラ。

木村さんのライブ、よかったなあ。

木村さん



夕方5時前に現場に戻り、設備を撤収。

簡単に掃除して、あとは打上げ。

JK3人も参加。

打上げ風景

JK打上げ2



これも楽しかったみたい。

来年も手伝ってくれることになりました。

エスマガ前はJKが担当します。



それはそうと、今年は諸事情で諦めた『ねるとん文の里団』の要望が強かったです。

「何でせえへんねん!」と。

来年はせなあかんな。



2015.04.30 どっぷり昭和町2015

ねるとん



誰か手伝って。

お願いします。

参加者もよろしく。



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 

売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中



po30.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さだやま

Author:さだやま
株式会社エステート・マガジン
代表取締役

定山 光絡
(さだやま みつらく)

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
管理者
twitter
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
341位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
8位
アクセスランキングを見る>>
ほんだな
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる