世間て狭い…

前回の続き。



私と弟、それにアキ・ムネ兄弟(定山家と池田家は向かい合わせに住んでました)と久しぶりに会い、その流れでピタットの江原クンに連絡を取りました。

まずはゴルフの話題から。

それに江原が楽しみにしていた森林浴のことも。

ライン1



そしたら、江原がしょーもない写真を送ってきました。

何でか分からないんですけど、彼がこの帽子をかぶってるとメチャクチャ腹が立つんですね(笑)。

何か分からんけどホンマに腹立つ。

ライン2



この帽子姿を私は何度か見ているので免疫がついてますが、我慢できなかったのはアキ(江原の友人ムネの兄貴)。

キッチリ突っ込みを入れました。

そしたら、やっぱりしょーもない返事が返ってくる。

ライン3



アキによると、江原は小さな頃から口だけは達者だったそうです。

で、アキとムネと江原は同じ少年野球チームだったものですから野球に話が飛ぶ。

これまた、アキによると、江原は野球のセンスがゼロらしい(笑)。

センスあるのはアゴ(大阪弁でオシャベリのこと)だけ、とのこと。

ライン4



そんな会話をしているうちにムネ(江原の友人)が子供を連れて登場。

ムネは小さい頃、ホンマに可愛かったのですが、今では完全にオッサンになりました。

ライン5

ライン6



で、そこから江原が初めて私の実家に来ることになりまして。

面白い夜になりそうやな、と思った矢先…。

江原さんのライン



江原のドタキャン。

どうやら江原の嫁家族と合流したみたい。

江原クンは破天荒なフリをしていますが、全く破天荒じゃなく、ヨメサンとか子供をすんごく大事にしているんですね。

ライン8



これも昔からだそうです。

人間って変わりませんからね。

アキとムネから江原の面白エピソードをたくさん聞いたのですが、ここでは書けません(笑)。

ライン9



これでラインも解散。

ババアと江原の絡みも見たかったんけどな。

残念。

ライン10



で、念のために言っておくと、私と江原が知り合ったのは全くの偶然です。

同じ時期に、同じ地域(阿倍野区)で、同じ手法(ブログによる情報発信)による営業をしたことから、最初はフェイスブックを通じて知り合ったんじゃなかったかな。

共通の知人(アキムネ兄弟)がいると分かったのは、その後のこと。



2014.04.08 偶然が偶然を呼んで縁が生まれる

江原



世間て狭いですなあ。

どこで誰が繋がってるか分からんちゅうことです。

悪いことはできませんわ。

人間関係相関図




阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 

売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中



po30.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さだやま

Author:さだやま
株式会社エステート・マガジン
代表取締役

定山 光絡
(さだやま みつらく)

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
管理者
twitter
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
356位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
10位
アクセスランキングを見る>>
ほんだな
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる