バーベキューで学んだこと・・・

日曜日のバーベキューのこと。

思いがけず人が集まりまして、担当者2人はちょっとドキドキ。

200人が集まるとは思ってなかったものですから。

バベ担当
(ボストン溝黒とエスマガ定山)



一日の始まりは場所取りからでした。

200人が集まる場所ってどのくらいのスペースなのか???

朝9時前だと、公園には人もいなくて、場所は取り放題。

場所取り1



が、時間が経つにつれ、そういうわけにもいかなくなるの。

ドンドン人が増えてくるから(涙)。

ロープで場所を確保している我々2人は、周りからすんごい顰蹙(ひんしゅく)の眼差しで見られる。

場所取り2



つらかった(涙)。

そのたびに頭を下げ、事情を説明し、公園の管理員さんにも話をつけ、皆が集まるまで待つ。

次回からは、場所取りの人数を増やさないとな。

バベ現場



ナンダカンダありましたが、おかげさまで無事に終えることができました。

協力して下さった方々、ありがとうございます。

本当に助かりました。



いたらないところはたくさんあったけど、ま、一回目ですから許して頂戴。

次回からは、この経験を活かしてスマートにやっていければいいと思う。

記念写真



今回のチャリティー・バーベキューは、私が所属する「大阪なみはやライオンズクラブ(弁護士・司法書士・行政書士・不動産業者が中心の慈善団体)」が主催する行事でした。

熊本への義援金を集めるために開くことになったパーティで、何となく、私と溝黒クンが担当を引き受けることになったわけ。

ま、何て言いますか、たいがい私も人からの頼みごとは断らないほうですが、溝黒クンも異常に付き合いがよくて断りませんからね(笑)。



引き受ける理由が似てないこともなくて…。

いつか違うカタチで返ってくるだろう!

というスケベ根性です(笑)。



ただね、やっぱり溝黒クンが立派かな。

彼がふと洩らした、

「自分の仕事だけやってる人間と、こういう慈善事業も引き受けながら自分の仕事もやる人間とでは、10年後に差がついてると思うんですよ」

って言葉に感心しました。



伊達に事業を大きくしているわけじゃないな、と(彼が代を継ぎ10年で7店舗に増やしてます)。

私はそこまで深く考えていたわけじゃないので、己の器量の小ささを反省しました(涙)。

溝黒クンから生でその言葉を聞けただけで、この役割を引き受けた甲斐がありましたね。



もう元を取ってます。

違うカタチで返ってきてるってこと。

こんなことをバーベキューから学びました。



ありがたや、ありがたや。



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 

売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中



po30.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さだやま

Author:さだやま
株式会社エステート・マガジン
代表取締役

定山 光絡
(さだやま みつらく)

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
管理者
twitter
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
204位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
6位
アクセスランキングを見る>>
ほんだな
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる