週刊エスマガ ~2016.05.30~

ナンダカンダとバタバタしている定山です。

今日と明日に片付けないといけない仕事があったんだけど、大手仲介業者から「購入申し込み」をもらいまして、「今月中に契約したい」ということで、さらにバタバタ。

お客さんが急いでるわけじゃなく、仲介業者が数字を上げるために急ぐっていうパターン(笑)。



エスマガは売主側なのでいいんだけどね。

売主さまにも事情を説明しご理解して頂きました。

阿倍野区でノンビリと家探しをしたい方はエスマガまでご相談下さい。

急かしませんから(笑)。



で、今日は月曜日だから週刊エスマガ。

が、紹介したい物件がない。

新着物件は多いのですが、どれもこれも最初の売出し価格がね~(涙)。



ナンボ何でもちょっと強気過ぎるんじゃないかな。

売出し価格は『こそばい数字(関西弁で「くすぐったい」の意)』が大切だと思う。

強気だったらいいってものではありません。



購入希望者から見て「ムムム…」って数字ね。

「ちょっと高く感じるけど、これくらいなら他の人が買うかも!」くらい。

こういうのを『こそばい数字』と表現しまして、私が若い頃、鬼上司に叩き込まれました(笑)。



でね、『こそばい数字』は地域に密着していないと分からないのよ。

特に、土地や一戸建ては道路が一筋変わるだけで、値段もすんごく変わりますから。

阿倍野区の不動産売却をお考えの方は、やっぱりエスマガまでご相談下さい(笑)。



週刊エスマガ。
2016年5月30日号
VOL.128

weekly.png



興味があれば≪物件詳細≫をご覧下さい。

会員しか見ることのできない物件もありますので、どうしても見たい方はホームページから会員登録お願いします。



会員登録するのは嫌だ、という方は電話でもいいですよ。

エスマガの電話番号は

06-6627-2103



-------------------------------------------------



今日ご紹介する物件は売土地。

松崎町3丁目 ○○○○万円。

価格がなかなか。

松崎町3丁目 図面



1坪あたり250万円の売出し(解体後の更地渡し)。

なかなかでしょう。

南北の両面道路に面していて約90坪あります。



あ、すいません。

私がバタバタしてるのと、雨とで写真を撮れていないのよ。

4.1mだから道路は狭めかな。



それでですね、私はこの金額を『こそばい』と感じております。

松崎町3丁目の南向きで90坪ですから。

間口も広いし。



かなりの希少物件と言っていい。

こういう物件は滅多に出ませんから、欲しい人は買うしかないの。

欲しい人には「こそばく」感じるんじゃないかな。



でも、まあ、大きすぎるのもあるかもね。

40~50坪ならもっと買いやすいんだけど。

土地だけで2億2000万円を超えてくると個人宅にはデカすぎるんですよね。




この土地がどのくらいの価格で売れるのか個人的に興味があります(笑)。

ひょっとすると、そのままズドーンがありうる。

阿倍野区の不動産市況ウォッチングが趣味の私にとってはたまりません。

今後の動きに注目したいです。



詳しく知りたい方は下の物件詳細を。

物件詳細 阿倍野区松崎町3丁目 売土地 ○○○○万円



-------------------------------------------------



今、阿倍野区の不動産市況は間違いなく熱いです。

ですが、こういう時こそ冷静に。



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 
  
売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中



po30.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さだやま

Author:さだやま
株式会社エステート・マガジン
代表取締役

定山 光絡
(さだやま みつらく)

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
管理者
twitter
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
241位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
5位
アクセスランキングを見る>>
ほんだな
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる