ジェネレーション・ギャップ…

日本のスポーツ界にはたくさんのヒーローがいると思うんだけど、私にとっては千代の富士が別格であった。

私(昭和46年生まれ)より上の世代だと、長嶋・王を挙げる人が多いかもしれないけれど、我々世代はリアルタイムで観ていませんからね(お二人とも監督のイメージしかない)。

そんなわけで、とにかく千代の富士はカッコよかった。

千代の富士



スポーツ界のヒーローって世代によって随分と変わるような気がする。

昨晩、年下の友人たちと話をしていたら、千代の富士のことはほとんど知らなくてビックリするのと同時に、自分の年齢を痛感しました(涙)。

そういうことで年代って分かるんですな。



思い付くままスポーツ界のヒーローを挙げてみる。

長島茂雄以外は写真を観るだけで、その瞬間の記憶が蘇ってきます。

どの瞬間が最も心に残っているかで年代が分かるのではなかろうか。



長嶋茂雄
長嶋茂雄

千代の富士
千代の富士

高橋尚子
高橋尚子

谷亮子
谷亮子

本田圭祐
本田

北島康介
北島

オグリキャップ(笑)
オグリキャップ



浅田真央もスゴイですよね。

あれからもう2年も経ったことにもビックリ。



週刊エスマガ~2014.02.24~

浅田真央



で…。

若い人たち(といっても35歳くらいですよ)が千代の富士をほとんど知らないことに驚きつつ、それと同時に「ひょっとすると過去を美化しているだけなのかも」と考え直し、千代の富士の動画をユーチューブで見直しました。

その時はスゴイと思ったのに、今見直してみると大したことないってこともありうるでしょ?



ところがどっこい。

やっぱり千代の富士はカッコ良すぎるわ。

こんなにカッコイイ力士なんておらんし、もし今いたとしても抜群に人気があったと思う。











肩を脱臼しながら優勝するシーンなんかは30年くらい前のことなのに、わりとハッキリと覚えています。

やっぱりカッコイイ。

こんなに強い人が61歳で死ぬなんて信じられんよなあ。









以上、スポーツから見るジェネレーション・ギャップでした。

おしまい。



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 
  
売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中



po30.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さだやま

Author:さだやま
株式会社エステート・マガジン
代表取締役

定山 光絡
(さだやま みつらく)

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
管理者
twitter
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
215位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
7位
アクセスランキングを見る>>
ほんだな
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる