与太話…

先月と今月はゴルフのお誘いが多くて休みのたびにゴルフに行ってる感じです。

昨日はゲストを迎えてのホタルの会。

私の顔が白いのは日焼け止めをタップリ塗ってるから。

日焼け止め



おっさんゴルファーは2種類に分けることができます。

日焼け止めを塗る人と、塗らない人に。

私調べでは3:7の割合くらいじゃないでしょうか。



恐らく、塗らない人が多いですね。

昨日、塗ってるのは私だけでした。

真夏の太陽の下、日焼け止めを塗らずにウロウロするってのは自殺行為に思えるんだけど、皮膚の強さってのは個人差があるのかもしれない。

ゴルフコース



炎天下でのスポーツってのはわりと危険なものだと思う。

昨日は、赤山さんの足がつりました(笑)。

ティーショットを打った瞬間に「アッ!」と大きな声を出し、ひっくり返ったので何が起きたのかと思ったらコムラガエリっていう…。

足つる



ゴルフを終えて次は宴会。

この写真を見ると、日焼け止めを塗った人と塗らない人の違いがハッキリ分かりますよね。

塗らなかったら私はエライことになると思う。

記念写真



えーと…。

宴会はいつもの通り岩下師匠の独壇場。

与太話をタップリ聞かされました(笑)。

師匠1



「年頃の娘は箸(はし)が転げても笑う」と申しますけれども、エイトコーポレーション赤山さんは「箸(はし)が転げても怒る」と恐れられてる人です(笑)。

随分と丸くなられましたがお若い頃はもうホントに怖くて(20年ほど前)、今でも私は赤山さんを怒らせないように最大限の注意を払っています(笑←怖いだけじゃなく頭がいいのでタチが悪いです)。

ちなみに、アホの江原さんも赤山さんの前では少しだけ無口になります(笑←それが江原さんの賢いところです)。

江原さん



しかし…。

その赤山さんも岩下師匠の与太話にかかればこの通り。

アホな話のオンパレードで、どこからどこまでがホンマのことか分からない。

師匠2



楽しい一日でしたね。

この宴会を終えて昭和町のイベントに参加したんだけども、その話は機会があれば…。



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 
  
売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中



po30.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さだやま

Author:さだやま
株式会社エステート・マガジン
代表取締役

定山 光絡
(さだやま みつらく)

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
管理者
twitter
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
204位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
6位
アクセスランキングを見る>>
ほんだな
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる