噂の真相(昭和町事件編)…

水曜日でしたかね、阿倍野区昭和町で殺人未遂事件が起きました。

ご存知の方も多いと思います。

事件直後、いろんな情報が錯綜しまして、私のところにも間違った情報がたくさん入ってきました。



典型的なのがこれ。

犯人は複数で1人は逃げてる、というもの。

こういうのを見ると、ホント、噂って怖いと思う。



デマニュース


21日未明、昭和町駅付近で男の子が何者かに刃物で刺される事件が起きた。

付近の住民によると犯人は複数いるとみられ一人は確保されたもののもう一人は現在も逃走しているという。

現在警察が事件の詳しい状況を調べている。





このたった3行の文章の中にかなり間違った情報が入ってます。

男の子が刺されたとあるけど、実際に刺されたのは成人男子だし、犯人は複数いるととありますが、実際は単独犯で被害者が2人です。

もう何て言うか、この3行の情報はほとんどが間違っていると言っていいくらいである。



ところが、誰かが憶測で発した言葉(付近の住民によると、とある)が独り歩きしちゃうんでしょう。

たとえネットであっても、活字にされちゃうと尚更です。

ホント、噂って恐ろしい。



翌日になって、やっとマトモな情報が出回りました。

下のニュースが、比較的、正確な情報を伝えてると思います。

実際に事件にかかわった人から私が直接聞いた話と大きく違ってることはありません。



昭和町で殺人未遂事件



■2016/9/22 18:37 最終更新■

大阪府大阪市阿倍野区阪南町の不動産業者で、男性店長と男性店員が刃物で切りつけられる事件が起き、大阪府警阿倍野署は9月21日、殺人未遂の疑いで男を現行犯逮捕しました。

殺人未遂の疑いで現行犯逮捕されたのは、大阪市阿倍野区阪南町1丁目に住む無職・溝上ユキオ容疑者(66)です。

発表によりますと溝上ユキオ容疑者は9月21日午後7時35分ころ、大阪市阿倍野区阪南町の不動産業者「アパマンショップ昭和町店」の付近の路上で、30代の男性店長を刃物で刺した疑いが持たれています。

その後、男は男性店長の勤めていたアパマンショップ昭和町店に刃物を持って押し入り、店内にいた男性店員(35)を切りつけたということです。

溝上ユキオ容疑者は、店内にいた店員らに取り押さえられ、110番通報で駆けつけた阿倍野署の警察官らに殺人未遂容疑で現行犯逮捕されました。

2人は病院に救急搬送され、搬送先の病院で治療を受けた結果、男性店長は背中などを刺される重傷を負い、男性店員は軽傷を負いました。

阿倍野署によりますと、溝上ユキオ容疑者は「自宅でトラブルがあった」などと言い男性店長を連れ出し犯行に及んだということです。その後、男性店長の勤め先の不動産業者に刃物を持って押し入り男性店員を切りつけた模様。

事件当時、店内には男性店員の他に、男女の店員が1人ずついましたが、幸いケガなどはありませんでした。

警察での取り調べに対して溝上ユキオ容疑者は「店長を病院送りにしてやろうとおもった」などと供述し、容疑を認めています。

現時点では、男性店長と溝上ユキオ容疑者の間に以前から何らかのトラブルがあったのかなどの詳しい情報はわかっておりません。

阿倍野署は殺人未遂の疑いとして、溝上ユキオ容疑者から事情を聴くとともに、事件に至った経緯や犯行動機などについて詳しく捜査を進める方針です。





でね、ここからが肝心な話、私は断言します。

今回の事件、アパマンショップ昭和町店は完全に被害者です。

犯人は間違いなく狂人、被害妄想が甚だしい。



噂って怖いですよね。

お互いに気をつけましょう。

いろんなところから噂を聞く街の不動産屋としてそう思います。



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 
  
売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中



po30.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さだやま

Author:さだやま
株式会社エステート・マガジン
代表取締役

定山 光絡
(さだやま みつらく)

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
管理者
twitter
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
303位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
9位
アクセスランキングを見る>>
ほんだな
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる