アホなオッサンが人間国宝になりました…

タイトルのとおり。

アホなオッサンがとなりの人間国宝さんに認定されました。

放送は関西だけなのかな。

人間国宝



アホなオッサンとはリナホーム岩下さんのこと。

そう、1ヶ月に1回くらいの頻度で開いているホタルの会のキャプテンです。

家のセールスってことにかけては神様ですね、間違いなく。



2015.01.22 2015年ホタルの会

ホタル



自分で言うのは何ですが、家のセールスにかけては私もイイ線いってると思うんだけど、岩下さんには足元にもおよびません。

もう次元が違うって感じがしてます。

普段はホンマにアホなオッサンなのですが…(笑)。



テレビで紹介された内容を少しだけお伝えしておきましょうか。

岩下さん独特の集客スタイルについてでした。

このオッサンの集客スタイルはホンマに独特。

国宝1



今、あえて「集客」という言葉を使いました。

意識していない人が多いのだけれど、「営業」は「集客」から始まります。

「集客」つまり「見込み客と知り合うこと」から始まるのです。



2014.02.23 営業の始まり

足元プルプル



見込み客(不動産仲介業の場合だと「家を売ろうとしている人」「家を買おうとしている人」)がいなければ、そもそも営業相手がいないことになりますから。

で、20年前の不動産屋は「見込み客」と知り合うためにチラシをまきまくったわけ。

ところが、10年ほど前から変化が訪れました。



言わなくても分かると思いますが、インターネットの登場がキッカケです。

不動産情報を探すのに、チラシを集めまくるって方はそんなにいないと思います。

この変化についていけず倒産した不動産販売会社って結構あるのですよ。

国宝2



この変化についていくために岩下さんがしたこと。

それが何と…。

コスプレ(笑)。

国宝3

国宝4

変装



アホでしょ~(笑)。

コスプレ姿で物件情報をブログで紹介するっていうスタイルで危機を乗り切ったんです。

ホンマモンのアホですわ(笑←褒め言葉です)。



国宝5



ただね、これらの画像を見ていると、私はちょっと泣きそうになりますね。

当時、私も岩下さんも赤山さんも、とにかく必死のパッチでして(今でも必死ですが)、会えばずっと仕事の話をしていました。

「どうやって集客するか?」って話を、文字通り、朝から晩までしたこともあります。

国宝6



まさか、岩下さんがここまでコスプレを極めるとは思ってもみなかったけど(笑)。

ドンキホーテの変装グッズは全て買ったらしいですから。

ちなみに、私が気に入ってるキャラクターはヅラッグジャックとエリカ(笑)。

ヅラ

エリカ



ホンマにアホでしょ(笑)???

反響を取るため、すなわち、見込み客と知り合うためにココまでするって普通じゃないです。

さすが人間国宝さん。

国宝7



ブログを見ると、私と岩下さんが再会して一緒に遊ぶようになったのは6年半前ですね。

懐かしいわ。

岩下さん、となりの人間国宝さん、認定おめでとうございまーす!!!



2010.05.30 取引しかけるって


2010.05.31 再会



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 
  
売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中



po30.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さだやま

Author:さだやま
株式会社エステート・マガジン
代表取締役

定山 光絡
(さだやま みつらく)

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
管理者
twitter
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
288位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
6位
アクセスランキングを見る>>
ほんだな
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる