こんなとこにもジェネレーションギャップ…

今日から12月ってことでフェイスブックページの表紙も新しくなっております。

2016年も残すところ1ヶ月。

時の流れは非情なほどに早いですなあ。

フェイスブック表紙



で、11月最後の水曜日はゴルフ。

この季節にしては天気は上々かな。

寒い



このコンペは気軽で楽しいので、ゴルフ好きな先輩2人と同級生1人を誘って参加。

不動産屋の社長2人と建築屋の社長1人。

周りは若い人が多くて、我々はかなり年上になります。

参加者全体の平均年齢は40歳なのに、我々の組は50歳って感じ(56歳、55歳、45歳、45歳)。

江原さん



主催者2人は30代後半。

幹事はアホの江原さん。

この顔がホンマに腹立つわ~。

幹事



でね、私が思うに30代が主催するゴルフコンペと、50代が主催するゴルフコンペって雰囲気が違うんですよね。

ゴルフを始めた時期のせいかもしれません。

30代はセルフプレー(キャディ無し)が当たり前だけど、50代だとキャディー付きのコンペが多い。



20年前はキャディ付きがスタンダードだったんじゃないかな。

それに、50代でゴルフを趣味にしている人ってどこかのメンバー(ゴルフクラブの会員)が多いけど、30代で会員権を持ってる人ってほとんどいないもんね。

ここにジェネレーションギャップが生まれる。



私が誘った3人も同じように感じていたんじゃないかと思う。

「若い人が多いなあ」なんて言ってました。

そして、「天気は悪くないけど、やっぱり朝は寒いなあ」といった雑談の最中、追い打ちをかけるように…。



この男が登場。

半ズボンに逆向きキャップ。

先輩3人にはカルチャーショックだったかも(笑)!!!

半袖



半ズボン姿を見つけた先輩が言いました。

 定山くん、あそこに半ズボンの子がおるで(口アングリ)

 ああ、あれはT不動産のKクンです

 何でこの時期に半ズボンなんや???目立つためか???

 いや、笑かすためとかじゃないんです

 え!!!じゃ、何のためなん???















 極度の暑がりなんです(笑)

 ナンボ暑がりでもこの時期に半ズボンやったら 夏はフルチンでせなアカンやないか(笑)!!!

フリチン
(写真はイメージです)



ちなみに、Kクンは午後から半袖になってました(涙)。

どうなってんねん(笑)!



こんな感じで楽しい一日でした。

45歳ってバブル世代とバブルを全く知らない世代の中間なんですよねえ。

間に挟まれてジェネレーションギャップを感じたなあ。

先輩たちはまた来てくれるだろうか…。



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 
  
売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中



po30.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さだやま

Author:さだやま
株式会社エステート・マガジン
代表取締役

定山 光絡
(さだやま みつらく)

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
管理者
twitter
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
241位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
5位
アクセスランキングを見る>>
ほんだな
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる