喋りっぱなし…

水曜日はゴルフでした。

一緒に行ったのはピタットハウスの凸凹コンビ、アホの江原とボケの河内。

江原さんとは2週連続になるな。

行きしな



朝6時の待ち合わせだったのにテンションマックスで喋りまくり。

というのには理由がありまして、ギリギリまで天気が不安だったんですね。

ところがどっこい…。

ライン1

ライン2

ライン3

ライン4

ライン5



当日の朝も全く寒くなくて、テンションが上がったわけ。

そして、ゴルフ場に到着して観た景色が素晴らしかった。

見事な雲海(うんかい)ですな。

雲海



兵庫県の竹田城跡が有名でしょ?

CMにも使われていました。

竹田城

m_boss20-a8406.jpg



では、いつものようにウィキペディアに説明してもらいましょう。


雲海(うんかい)

雲海(うんかい)とは山や航空機など高度の高い位置から見下ろしたとき、雲を海に例える表現。山で見られる雲海は、山間部などでの放射冷却によって霧、層雲が広域に発生する自然現象による。
雲の海に山々が島のように浮かんでいるように見えることから雲海と呼ばれる。


夜半、山間部などを低気圧が通過して湿度が高くなったとき、放射冷却によって地表面が冷え、それによって空気が冷やされていく。ここで風の流れがない場合に、冷えた空気は(ボウル状の地形のため)その場に留まり、さらに冷却され続ける。やがて一帯が飽和状態となり、空気中の水分が霧となって発生する。このときの様子が、山頂などの高所からは雲海として観察できる。


さすが、ウィキペディア!

説明がお上手。

雲海とはよく言ったもので、確かに山が海に囲まれた島に見える。

雲海2



下は霧に中にたたずむ江原さん。

低い場所にあるコースには霧がありましたがゴルフには全く問題なし。

嬉しかったんでしょうね、江原さんは喋りまくってました。

霧の中



カートでも喋りまくり。

良いショットが出ても喋りまくるし、悪いショットが出ても喋りまくる。

それに、河内さんのキメ顔がウザイ。

晴れ



ランチ後は快晴!!!

それに暖かい。

快晴



そして、ついに…。

河内さんは半袖姿に(笑)。

ボケやわ~。

半袖河内



ホンマに凸凹(でこぼこ)コンビやわ。

そろそろコンビを組んで15年だそうです(笑)。

知らん。



こんな感じで楽しい一日でしたが、スコアはいつも通り。

しかし、スコアにもめげず帰りの車でも喋りっぱなし。

よー喋った一日でした。

帰りしな



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。
  
売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中



po30.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さだやま

Author:さだやま
株式会社エステート・マガジン
代表取締役

定山 光絡
(さだやま みつらく)

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
管理者
twitter
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
215位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
7位
アクセスランキングを見る>>
ほんだな
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる