年末~年始…

エスマガの2017年が始まりました。



お正月休みにあったことをざっと書きます。

28日は朝から息子を病院に連れて行って、午後からはガッツリ仕事。

29日、朝は雪がある中をアホみたいにゴルフをして、夕方はサウナ(ニュージャパン)からの忘年会。

年末ゴルフ



30日の朝は仕事して(完全なる雑務です)、夕方は毎年恒例の同窓会。

31日はババアを迎えに行きました。

今年91歳になるババアは箸も持てなくなってるくせに、なかなかの大食漢です(笑)。

ババア



私を育ててくれていた頃、この人は魚を食べるのが本当に上手で、ババアが魚を食べたあとの皿には、魚の骨の標本がポツンと置いてる感じになっていたのに、いつのまにか箸も持てなくなっていた。

短期メモリーもほぼ壊滅状態で最近のことは全く覚えていられないようである。

しかしながら、長期メモリーの性能はすこぶる良好で昔のことは私より覚えていたりする(笑)。

人間の記憶ってのは不思議だ。

標本



んで、正月。

一族全員集合からのお年玉タイム。

こういうのは私が子供の頃から全く変わっていない。

お年玉2

お年玉



午後からは墓参り。

皆でお墓を掃除してスッキリ。

お墓参り1

お墓参り2



2日はヨメサン方の墓参りと挨拶回り。

要するに、31日・1日・2日は親戚への挨拶で何にもできないどころか、仕事より忙しいくらい(笑)。

こんなものだろうか。

お墓参り3

お墓参り4



4日は息子の検査入院だったので、ノンビリできたのは3日だけでしたね。

最近、アトピーの調子がイマイチなので、思い切ってアトピーカレッジなる検査入院をさせました。

「アトピー性皮膚炎とどうやって付き合っていくか?」という授業がプログラムに含まれている検査入院です。

アトピーカレッジ



ダラダラ書いてきましたが、というわけでノンビリできたのは1日だけ。

家でゴロゴロしているとチワワのチマさんにベタベタされましたが…(笑)。

ま、ありがたいことですな。

のんびり

のんびり2



ええ正月でしたわ。

2017年も頑張りマース。



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 
  
売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中



po30.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さだやま

Author:さだやま
株式会社エステート・マガジン
代表取締役

定山 光絡
(さだやま みつらく)

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
管理者
twitter
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
241位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
5位
アクセスランキングを見る>>
ほんだな
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる