考えることはみな同じ

水曜日もラーメンを喰って来ました。

場所は西成区岸里。

何だか最近はラーメンばかり食べてるな(笑)。

らーめん



オープンしたばかりのキレイなお店。

らーめん工房 麺作(めんさく)。

お寿司屋さんに見間違えるような店構えです。

麺作



晋作(しんさく)クンが店主で、屋号が麺作(めんさく)。

思い切った名前にしたもんだ。

ご夫婦2人で営業されております。

二人



このお店は昭和町にゆかりがあるんですよね、実は。

というのも、晋作クンは昭和町にある『めん家』に長いこと勤めていたんですよ。

さらに、奥さまも昭和町で小料理屋さんをされていました。

めん家
(昭和町のめん家)



そんな2人が結婚してオープンしたお店が『麺作(めんさく)』というわけ。

昭和町にゆかりがあるといった意味が分かって頂けたでしょうか。

で、何度か書きましたように、昭和町にある小さなお店って皆が仲良いのですよ。

屋号



そんな風に私も晋作クンと奥さまと仲良いので行って来たのです。

たまたま休みだったのでヨメサンと娘も一緒。

混雑が予想される時間を避けて14時過ぎに到着。



思惑通り、我々が着いた時はお店は空いてました。

「今やっと落ち着いたところなんですよ」とのこと。

ところが…。



5~6分すると。カウンターはこの状態。

誰か分かりますかね?

手前から、私、娘、ヨメサン、ティアボ(昭和町のビストロ店主)のターボー、良子ちゃん(ティアボの店員)、そして太(ふとし、以前に昭和町で居酒屋を経営)。

五人



昭和町やん(笑)。

考えることは、皆、同じちゅうことでしょうか。

人の行動って重なるんですよねえ、何故か。



晋作(しんさく)クンが作るラーメンは美味しいのでお近くの方は是非是。

岸里交差点のすぐ近くです。

是非是非。



麺作

麺作ログ



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 
  
売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中



po30.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さだやま

Author:さだやま
株式会社エステート・マガジン
代表取締役

定山 光絡
(さだやま みつらく)

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
管理者
twitter
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
222位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
5位
アクセスランキングを見る>>
ほんだな
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる