讃岐が生んだ奇跡、おいりソフト…

今日は知る人ぞ知るデザートの紹介。

その名も「おいりソフト」。

聞いたことないでしょ?

オイリソフト



「おいりソフトは『キッチンまるしん』で食べさせてくれるデザートです。

王子商店街にある名店。

かつては食堂だったお店が装いも新たに生まれ変わりました。

まるしん1

まるしん2

まるしん看板



王子商店街は古いお店が多いんだけど、このお店だけ違うオーラが出てます。

おしゃれ。

ランチだって豪華。

プレートランチ

プレートランチ2



店主は女性。

あきちゃん(写真右)。

香川県出身。

店主



「おいりソフト」は香川県と関係あるのよ。

「おいり」は讃岐の銘菓なんですって。

何だかとってもカラフルなお菓子です。

おいり



食感が独特。

うーん…、何て言うんでしょうか、ミルクせんべいに近いのかな。

これがね、ソフトクリームにメチャクチャ合うのです。

おいり画像



香川県ではわりとポピュラーな食べ方らしいのですが、私は「おいり」も「おいりソフト」も初めて食べました。

美味いです。

「おいり」と「アイス」の組み合わせ最高!!!



お近くの方は是非是非。

王子商店街周辺は隠れた名店が多いので、探索がてら行ってみてはいかがでしょうか。

『キッチンまるしん』だけじゃなく…。



食べログ キッチンまるしん

まるしん食べログ



『松寿司』もオススメです。

「こんな場所に!!!」ってところにあります(笑)。

阿倍野区は噛めば噛むほど味が出ますよ~。



松寿司

松寿司食べログ



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 
  
売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中



po30.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さだやま

Author:さだやま
株式会社エステート・マガジン
代表取締役

定山 光絡
(さだやま みつらく)

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
管理者
twitter
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
356位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
10位
アクセスランキングを見る>>
ほんだな
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる