猫カフェ誕生???…

阿倍野区速報。

私にとってはビッグニュース!!!

といっても、物件情報ではありません。



昭和町1丁目に「猫カフェ」ができるそうです。

すでに工事は始まってます。

改装工事に4月いっぱいはかかるということなので、5月くらいにオープンなんじゃないかな。

場所1

場所2



文の里商店街を含めて昭和町1丁目は出店ラッシュですね。

すごく嬉しい。

今年に入って何店舗くらいオープンしたんだろ???



4店舗か、5店舗か…。

文の里商店街に新しいタコ焼き屋さんもできるし。

4月1日、オープン。

たこ焼き



この出店ラッシュ。

我孫子筋(あびこすじ)のソフトバンクを入った通りが特にスゴイ。

3月、4月、5月だけで4店舗がオープンすることになる。

通り1



ちなみに、私はこの道を『陽気・丸まさ通り』と呼んでおります。

2店舗とも昭和町で40年以上も営業してる老舗(しにせ)。

いろんなお店が生まれ変わる中で40年以上も経営するってスゴイことですよ、ホントに。

陽気

丸まさ鮨



で、この『陽気・丸まさ通り』の話だ。

海鮮居酒屋『湾(わん)』ができて、パチンコ『KICONA』ができて、4月1日にタコ焼き屋ができる。

そして、猫カフェ。

湾

ぱちんこ

たこ焼き



なかなかのバリエーション。

面白い道になりますねえ。

文の里商店街にも良い影響があるんじゃないかなあ。

場所3



でね、猫カフェってのがいいのよ。

とにかく、猫カフェって数が少ないですから。

ひょっとすると、阿倍野区では初めてなんじゃなかろうか。



少なくとも、私が知る限りでは阿倍野区に猫カフェは1軒もありません。

ネットで調べても出てこないし。

どうやら大阪市内にも猫カフェは20軒くらいしかないんですよねえ。

さらに、天王寺より南だと1つも見つからない。



子猫の部屋

子猫の部屋1

子猫の部屋2



すると、どうなるか。

今まで昭和町に用事なんてなかった人が集まる可能性ができるのです。

さらに、活気づくかもしれないなあ。



しかしながら、猫カフェが少ないってことは、それだけ商売が難しいということでもあります。

経営者の方には頑張ってもらって、何とか『陽気・丸まさ通り』に定着して欲しい。

オープンが待ち遠しいですねえ。



ところで…。

『陽気』兼高さんには猫にまつわる興味深いエピソードがあるのですが、長くなったので今日はここまで。

虎は好きやのに猫は嫌いって…(笑)。



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 
  
売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中



po30.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さだやま

Author:さだやま
株式会社エステート・マガジン
代表取締役

定山 光絡
(さだやま みつらく)

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
管理者
twitter
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
241位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
5位
アクセスランキングを見る>>
ほんだな
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる