異動の季節…

今日から新年度。

新年度には何が起きるか???

それは人事異動。

異動2



大手仲介業者では結構な変化がありました。

阿倍野区にある三井のリハウスは2店舗とも所長が代わったし、東急リバブル西田辺と住友林業ホームサービスも所長が代わりました。

エスマガは阿倍野区専門でやってますので、このあたりの情報もちゃんと掴んでおかないといけないのです。



やっぱり所長が違う人になると、店の動きも変わりますからねえ。

住友林業ホームサービスなんかは以前の所長(3月末までいた人ね)が動きを変えて随分と業績を良くしたもんなあ。

地域密着を徹底させたんですよねえ(エスマガにとっては困ったことでしたが…)。



ナンダカンダ言っても、大手仲介業者が持ってる情報量ってのは凄まじい。

それこそ、街の不動産屋が束になってもかないません(涙)。

エスマガを始めた頃は私もやっきになって大手と戦いましたが(相手されませんでしたけど)、最近はすっかりヘタレになりヘコヘコしております(笑)。



不動産仲介業者の力って、結局のところ、「売り物件をいくつ集められるか?」なのです。

一括査定サイトがたくさんあるのも不動産仲介業者が売り物件を集めるためと言っていい。

まあ、このあたりはいつか詳しく書きましょう。



一括査定サイトとはどういうものか

一括査定サイト



でね、今回の異動で私が親しくさせて頂いていた何人かの営業マンも転勤になりました。

大手に勤めるのも大変だねえ。

新天地でもナンバーワンを目指して頑張って欲しい。

異動



送別会を開こうかな。

他の会社の人の送別会って変だけど…(笑)。



2015.12.12 久しぶりの阿倍野するめクラブ

あべの



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 
  
売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中



po30.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さだやま

Author:さだやま
株式会社エステート・マガジン
代表取締役

定山 光絡
(さだやま みつらく)

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
管理者
twitter
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
288位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
6位
アクセスランキングを見る>>
ほんだな
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる