トラはスキなのにネコはキライっていう…2

今日はホンマにどうでもいい話。

『陽気』のアホ店主である兼高さんが「いかにしてネコがキライになったのか?」っていうエピソードです。

ホンマにどうでもいい話でしょ(笑)???



このエピソード。

『陽気』の隣に猫カフェができなければ、兼高さん自身も知らなかった可能性が高い。

知った本人が一番驚いていましたから。

兼高のお母さんだけが知っていた衝撃の真実が発覚。

陽気母



『陽気』兼高は熱狂的な阪神ファンでして大の虎好きです。

しかしながら、猫は嫌いというか、猫が苦手らしい。

ちょっと怖いんですって。



2017.03.31 トラはスキなのにネコはキライっていう

兼高さん



お好み焼きを頬張りながら、私と兼高とでこんな会話をしていたのです。


 兼高、隣の工事が始まったけど何ができんの???

 あ、隣ですか。猫カフェらしいですよ。

 猫カフェ!!!ホンマか???ガセネタちゃうの!!!

 いや、間違いないです。手紙をもらいましたもん。



そう言って見せてくれた書類がこれ。

確かに猫カフェと書いてある。

ガセネタではないようです。

手紙



 こんな大事なこと分かったらスグに教えてーや。ビッグニュースやん。いつ分かったん???

 3~4日前くらい前ですかね

 こんな大事なこと、スグに電話くれなアカン

 猫カフェが何でそんなにビッグニュースなんですか?僕ね、猫がキライっていうか苦手なんですよ。怖いんです。



本人の弁によると、ヘビとかイグアナ等の爬虫類とそんなに変わらないらしく、猫を抱いたり一緒に寝たりする感覚が全く分からない、とのこと。

人の感覚って色々ですねえ。

全然ちゃうやん(笑)!!!

へび



そんな話をしていたら、兼高のお母さんが喋り始めたんですね。

普段は笑いながら、我々の話を聞いてるだけのお母さんが話に入ってくるのは珍しいこと。


 私も猫が苦手なんですよ。

 お母さんもですか???じゃ、遺伝なんかなあ。

 いや、私は若い頃はそうでもなかったんやけど、あることがあってから怖くなってん。 

 何があったんですか?



これが結構すごい話でして、兼高がお腹の中にる時(妊娠8か月)に、お母さんは階段から転げ落ちたことがあったそうです。

階段の上から下まで真っ逆さま。

映画『鎌田行進曲(かまたこうしんきょく)』もビックリの落ち方だったらしい(お母さん談)。

階段落ち



ところが、柔道でいう前受け身をしながら、お腹を守りつつ下まで落ちたおかげで、手足はケガをしたものの、お腹の赤ちゃんには何の影響もなかったそうで、病院でも奇跡と言われたんですって。

で、問題は「何故、階段から落ちたか?」です。

ナント、急に出てきた猫に驚いたことが原因でした。

猫5



この話は兼高自身も聞くのは初めて。

階段から落ちたことは知っていましたが、階段から落ちた理由までは知らなかったのです。

驚きのあまりこんな顔してましたわ。

まじか
(「マジか」という表情を浮かべる兼高)



そして、急に真面目な顔をして兼高がつぶやく。


 分かりました。

 何が分かってん?

 僕ね、お腹にいる時に殺されかけてるから猫が怖いんですわ。やっと分かりました



アホは治りませんな。

ちなみに兼高の奥さんも子供たちも猫は好きだそうです。

おしまい。

しょーもない話ですいません。



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 
  
売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中



po30.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さだやま

Author:さだやま
株式会社エステート・マガジン
代表取締役

定山 光絡
(さだやま みつらく)

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
管理者
twitter
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
356位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
10位
アクセスランキングを見る>>
ほんだな
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる