レンコン祭り…

昨日、ブログで書きましたように桃ヶ池でめちゃくちゃアホな大会がありました。

レンコン採り大会。

制限時間20分でどれだけレンコンが採れるかを競う過酷な大会です(笑)。

スタート前



クッサ~!!!

なんて叫びながらも、皆さん、楽しそう。





信じられないことですが、こんなアホな大会なのにエントリー人数は満員。

20人だったかな。

大会前1



今日が3回目の開催なのですが、例年と違うのはテレビ取材が来たこと。

MBSのアナウンサーが参加していました。

『ちちんぷいぷい』で放送されるそうです(次の火曜日に放送されると聞きました)。

テレビ放送

アナウンサー

アナウンサー2



それでね、結構な量のレンコンが採れるのよ。

写真は優勝者が採ったレンコン。

およそ2.8kgですって。

採れたレンコン



優勝の発表を待つ参加者たち。

なかなかドラマチックな展開で盛り上がりました。

来年は私も参加しようかと悩み中です(←仕事せい)。

発表前



で、その後、私は主催者(ボストン溝黒さんたち)からレンコンを少し分けてもらいました。

これをどうするかっていうと…。

もらったレンコン



昭和町の料理人たちに配って調理してもらうことにしたのです(笑)。

これぞ昭和町っていう企画でしょ?

選んだ料理人はこの3人。

兼高
(『陽気』兼高さん)


ターボー
(『ティアボ』ターボー)


湾ちゃん
(『湾』ワンちゃん)



昭和町で生まれ育った兼高は桃ヶ池で採れたレンコンにかなり抵抗がある様子(笑)。

「喰って大丈夫なんですか?」とすごく不安気。

それでも、サッと天ぷらにしてくれました。

揚げたての天ぷらですから美味しいに決まってます。

においをかぐ兼高

切ったレンコン

調理する兼高

てんぷら



『ティアボ』ターボーはレンコンのきんぴら。

ピリ辛で美味し。

きんぴら



『湾』ワンちゃんはえらく手をかけてくれまして筑前煮。

これも美味しかった。

筑前煮



この大会はまだまだ盛り上がる見込みがありますねえ。

来年も楽しみ。

「調理したい!!!」って料理人がおられましたら遠慮なくエスマガ定山までご連絡を。



大会の様子は火曜日の『ちちんぷいぷい』で放送される予定ですから是非ご覧下さい。

録画予約しなくちゃ。

そんなこんなで楽しい一日でした。



あ、ちゃんと仕事はしているんですよ。

今日だって朝と夕方にお客様を案内してきたんですから。

案内と案内の間にこんな遊びができるなんて阿倍野区は楽しい街ですねえ。



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 
  
売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中



po30.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さだやま

Author:さだやま
株式会社エステート・マガジン
代表取締役

定山 光絡
(さだやま みつらく)

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
管理者
twitter
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
275位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
6位
アクセスランキングを見る>>
ほんだな
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる