アンティーク…

久しぶりに『つむぎ商會(しょうかい)』に行ってきました。

『つむぎ商會』の説明は難しい。

簡単に言うと、古道具屋さんということになるんだろうけど、それでは済ませられない何かがこのお店にはある。

古い2

古い



もう少し詳しく知りたい方は以下のサイトをどうぞ。

とにかく異空間なのである。

現地に行って自分の目で見てもらわないと分からないかもしれない。



つむぎ商會

つむぎ金具



あべの日和

あべの日和



店主の佐藤クンと知り合ったのは10年ほど前だったかなあ。

まさか、こんな大物になるとは(笑)!!!

アンティーク金具では権威と言っていい存在です。



大袈裟ではなく、アンティーク金具の品揃えでは日本一という声もあるほど。

最近では、アンティーク金具の商品開発までしているらしい。



古い物の処分があれば念のために佐藤クンの相談してみては???

普通だったらゴミとして処分されるものでも、佐藤クンなら新たな生命を吹き込んでくれるかもしれません。

私もすっごく助けてもらってます。



2015.06.20 特殊部隊よろこぶ

よろこぶ



2014.06.19 特殊部隊(とくしゅぶたい)

お宝



2014.06.20 特殊部隊(とくしゅぶたい)…2

お宝2



以上。

不動産業務こぼれ話でした。

こういうのも街の不動産屋の大事な大事な仕事だと私は思うのです。



つむぎ商會

つむぎ



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 
  
売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中



po30.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さだやま

Author:さだやま
株式会社エステート・マガジン
代表取締役

定山 光絡
(さだやま みつらく)

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
管理者
twitter
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
241位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
5位
アクセスランキングを見る>>
ほんだな
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる