内戦勃発…

ヨメサンと息子がケンカを始めました。

内戦勃発(笑)。

面倒臭い(涙)。



とにかくね、息子(高校2年生)はコミュニケーション能力が不足しております。

ほとんどしゃべらないので、周りにストレスがかかるんですよね。

何とかならんかなあ。



2017.07.02 コミュニケーション不能

息子



「家族での外食をいつにするか???」

というほのぼのした話題から大喧嘩になったそうです(娘の談話による)。

何でやねん(笑)!!!



結果、ヨメサンと息子が会話しなくなったのでメチャクチャ面倒臭い。

ヨメサンはいつになく怒ってます。

会話だけでなく弁当作りから朝起こすのまで止めました(笑)。



昔、私が息子くらいの頃(だったと思う)、

「誰のおかげで大きくなれたと思っているんだ!!!」

とババアに言われたことがあるんだけど、私はそれを思い出してます。

オロナミンC



今考えると、あの時、ババアはメチャクチャ腹が立ったんだろうなあ。

ヨメサンも同じような気持ちなんだと思う。

子供のことを考えてやったことに逆らわれたら腹立つのよ。

でね、まだ高校生の子供が母親とケンカして勝てるわけありません。



たちまち息子は困窮しておりまして、今日も遅刻してましたわ(笑)。

「あいつが頭を下げてくるまで私は絶対に許さない!!!」とヨメサンはブリブリ怒ってます。

息子に勝ち目なし(笑)。



それやのに、今のところ、息子は母親に頭を下げる気はなさそうです。

ホンマにアホやわ。

息子のアホさ加減に娘も呆れてます。



このあたり、娘は完璧でして、相手を怒らせないように自分の意思を伝えるのが上手い。

時々、娘もヨメサンとケンカすることがあるけど、その時はヨメサンが謝ることが多いもんね。

男と女はアホな部分が違うわ~。



一応、私も父親なので、息子と話したんですよ。

 そろそろ謝ったら?お前、勝ち目ないで

 もうええねん…



ほいで、翌朝、遅刻(笑)。

むっちゃアホやわ。

ジェームス・ディーン気分なんやろか?

理由なき反抗



どうなるんやろな(笑)???

これを良い機会として上手く謝る方法を見つけてくれたらいいんだけど。



時間が解決してくれるのを待ちます。

早く仲直りして欲しいねえ。



阿倍野区の不動産屋の独り言でした。 
  
売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。

もっとエスマガのことが知りたい方は以下のサイトを!



ホームページは物件情報が中心。
エスマガ・ホームページ

フェイスブックは同業者に向けたメッセージ。
 定山のフェイスブック

ツイッターは現在進行形のエスマガと定山。
定山の頭の中



po30.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さだやま

Author:さだやま
株式会社エステート・マガジン
代表取締役

定山 光絡
(さだやま みつらく)

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
管理者
twitter
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
241位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
5位
アクセスランキングを見る>>
ほんだな
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる