fc2ブログ

終盤戦終了…

正月明けからゴールデンウィークまでが前半戦。

ゴールデンウィーク明けからお盆休みまでが中盤戦。

お盆休み明けから正月休みまでが後半戦。



私は12ヶ月をこう分けて考えている。

区切りを持たないと、程よい緊張感が保てませんからね。

緊張と緩和が必要なのだ。



昨日、住宅ローン申込みを済ませて終盤戦が終わりました。

お盆休み明けから昨日までを振り返ってみて…。

全体としてはボチボチとしか言いようがない。



08月 △

09月 ×

10月 △

11月 ○

12月 ◎



こんな感じ。

いつものように「均(なら)せばチャラ」である。

9月を終えた時点で「この先、どうなるんだ?」と心配したこともあったけど、10月くらいから波に乗ることができた。



特に12月は、1日の契約から仕事が始まり、28日の契約で仕事を終えることができたので気分が良い。

で、10月~12月に契約して下さった方のほとんどは、シンドかった5月~9月にエスマガ・ホームページを熱心に見て下さっていた方たちなんですよねえ。

辛い時でも、種は蒔き続けなければならない。



シンドかった5月~9月に考え実行したことが成果に繋がったと実感している。

大切なのは瞬発力ではなく持久力。

継続することが大事。



この継続は考えることではなく実行のこと。

アイデアだけでは何も生み出せない。

成果を上げるのは実行である。



毎日のルーティンワークを完璧に実行してくれている事務員さんに感謝。

また、仕事に集中できる環境を作ってくれている家族(特にヨメサン)に対する感謝を忘れてはならないと思う。

私は助けてくれる人に恵まれている。



「均(なら)せばチャラ」を超える成果を上げて恩返しがしたいねえ。

毎年、真剣に念じ実行しているつもりなんだけど、何かが足りず実現にいたらない。

来年こそは実現しなければ…。



精進します。



阿倍野区の不動産屋エスマガの独り言でした。 

売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへご相談下さい。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さだやま

Author:さだやま
株式会社エステート・マガジン
代表取締役

定山 光絡
(さだやま みつらく)

リンク

-------------------------------- EstateMagazine
-------------------------------- Mituraku Sadayama
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
管理者
twitter
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
219位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
9位
アクセスランキングを見る>>
ほんだな
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる