fc2ブログ

交渉やり直し成功・・・

先週の日曜日に流れた契約。

特約条項

まだ諦めていないと書きました。



売主さまは売りたがっていたし、買主さまは買いたがっていたので。

お互いの話をジックリ聞き、何とか妥協点を見つけることできました。

そして、本日、無事に契約締結。



ふぅ~。



今回、これほど話がこじれたのはドラフト1位物件だったから。

とにかく環境が素晴らしい。完璧と言っていい。

大げさじゃなく、10年に1度、出るか出ないかの物件だと思う。



野球選手に例えると江川卓なみ(←古いな)。

だから、売主さまにとっては誘惑も多く、知らず知らずワガママになってしまうんですね。

一晩、眠ると「もっと高く売れるんじゃないか・・・」となってしまうわけ。



仲介業者は仲人(なこうど)役です。

縁組を取りまとめたものの、結婚式の前日になって、花嫁から連絡があり「やっぱり結婚しない」って言われたようなものだと考えて下さい。

どうすりゃいいの?ってなりましたよ(笑)。



この一週間は生きた心地がしなかった。

私を信じてくれた買主さまをガッカリさせるわけにはいかないのでね。

まとまってホッとしております。



基本的に、私はドラフト2位~4位くらいの物件を売るタイプの営業なのですが、たまにはドラフト1位もいいもんです。

たまにはね。

たまにでいいです、私は。



明日からは、再び、お買い得なドラフト2位~4位を見つけるスカウトに戻ります。

バッティングは良いけど守備はイマイチ。

守備と肩と足は抜群なのに、バッティングはもう一つ。



こういう選手はニーズが合えばお買い得になる。

不動産も同じこと。

便利が良くて、静かで、広くて、明るくて、新しい物件は値段が高くなるでしょ。



そんな物件を安く買おうって考えている人は考えが甘い(←断言)。

他の人にとっては欠点かもしれないけど、自分にとっては欠点にならない物件を探すのが、お買い得物件を見つけるコツ。

自分が求めているもの、別に譲ってもいいものを、キチンと把握することが大切。



本日はドラフト1位物件を仲介させて頂きましたけど、本来はお買い得なドラフト2位~4位が得意でーす。

私には、それが合ってるわ(←達観なのか、ただのアホなのか?)。

「あれもできます、これもできます、何でもできます」と口にすることが多い不動産業者の中で、こうやって断言できるのが私の強みなんだな、実は(←調子乗り発言)。



阿倍野区でお買い得ドラフト2位~4位物件を探している方はエスマガにご相談下さい。

お役に立ちますよ。

ピース、ピース v(^^)v 。



阿倍野区の不動産屋エスマガの独り言でした。 

売却も購入も阿倍野区の不動産のことならエステート・マガジンへ

ご相談下さい。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さだやま

Author:さだやま
株式会社エステート・マガジン
代表取締役

定山 光絡
(さだやま みつらく)

リンク

-------------------------------- EstateMagazine
-------------------------------- Mituraku Sadayama
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
管理者
twitter
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
219位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
9位
アクセスランキングを見る>>
ほんだな
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる